脱毛エステで全身キレイ!私の脱毛体験日誌

脱毛エステってホントにキレイになれる?

コンビニでいろいろ雑誌買ってエステについて調べてますが、
実際エステで痩せるのか心配なんです。

 

エステとかって昔からあまり信じてないわけなんですが、
この間友達がエステでいろいろ痩身コース受けて結構くびれとか
出てきてるし、なによりお尻のセルライトがかなり取れててびっくりしてるんです。

 

まあ、男性の脂肪と違って女性の脂肪ってマッサージや刺激与えると
動きやすいんで、セルライトも取れるみたいですからね、

 

最初はほんとかなって思ってたんですが、友達のお尻のセルライトの激減さをみて
やっぱり取れるんだって感じた次第です。

 

友達の行ってる痩身エステは都内でも何店舗かあるお店なんで結構スタッフの教育も
しっかりしてて、いいかなって思ってるんですが、実際はもっと安いところもないかなって思っています。

 

まあ痩身コースってなにげに高いですからね
(ほんと一昔まえまではエステなんて一部のお金持ちばかりでしたから)

 

でも結果次第ですからね、いくら安いとはいえ結果でなければただのお金の無駄ですからね。
そういう意味では友達の行ってるエステでいいかなって気もするんですが・・。

 

いずれにせよいろいろ調べるのも楽しみになってきてるんでどんどんいろんなエステ
探してみようとは思いますが、まあそれにしてもたくさんありますね〜

 

今年こそは痩せるのと陰毛脱毛してキレイなアンダーヘアを目指します。
昨年はビキニラインから陰毛がはみ出てホントに恥ずかしい経験があったので、ことしこそはって感じです(笑)

 

アンダーヘアみたいなデリケートな部分の脱毛は相当な痛みがあるみたいですが今年こそ陰毛はすっきりさせてなくしたいと考えています。

 

 

 

脱毛って永久脱毛効果あるの?

 

いろいろ雑誌見てて思ったんですが、脱毛って意外と安いんですね。
体験とかだと数千円、下手すれば期間限定で数百円で受けられるんですね(これは安すぎ!)
まあおそらくは行ったら行ったでなんだかんだ他に費用かかるんですが、それでも
友達が脱毛やった時にものすごいお金かかったとかで、だから脱毛なんかもともと
毛が薄いほうだしいいかなって思ってたんです、

 

でも永久脱王とかならワキ毛とかもう剃らなくていいじゃないですか?
脱毛器ももちろん検討しましたが人気の脱毛器て高いみたいでちょっと簡単に購入はできないと思いました。

 

結構カミソリ負けするのでワキ毛処理とかって毎回いやだったんですが、よくよく考えると
永久脱毛しちゃえばカミソリ負けなんか関係ないんじゃないかって感じなんで、
ちょっとこの安さとお手軽さの魅力に今魅入ってます。

 

それに本格的にワキ脱毛しても多分10万円以下で脱毛できると思うしそっちの方が
いいんじゃないかって思ってます。
よくよく考えると剃ったりする時間もそうだし、カミソリ負けして血がでちゃったり、ケアしたり
するくらいならよっぽど永久脱毛しちゃったほうが楽ちんじゃん!って結論なんですよね。

 

だからちょっと永久脱毛しようと思うんですが、光脱毛とかレーザー脱毛とかいろいろ
種類がありすぎてどれにしようか迷ってるんですよね。
ちなみにレーザー脱毛は高めですし、あまりお試しないんですよね。
だから多分光脱毛にしようかなって思ってますが・・。

 

脱毛サロンのメリットとデメリット

脇毛を脱毛サロン行く前に注意しなければいけないことがいくつかありました。
結構これ私も盲点だったと思います。

 

実は脱毛にはいろんな種類があってサロンやエステなんかでやる光脱毛、
クリニックなどの医療許可を受けた場所で行う医療レーザー脱毛とかがあるみたいですね。
あとこれも資格などが必要な美容電気脱毛なんてのもあるみたいです。
家庭用脱毛器もほとんどが光脱毛方式ですよね、
ちなみにひげ脱毛なんかはレーザー脱毛じゃないとあまり永久脱毛効果はないみたいですから光脱毛方式の脱毛器じゃダメです。

 

どの脱毛がいいかはそれぞれデメリットもメリットもあるので何とも言えないのですが、
多分目的にわけて使い分けるといいみたいです。
何が何でも永久脱毛したいって場合なんかは医療レーザー脱毛とか、美容電気脱毛とかが
いいみたいですし、気軽に脱毛したい!って場合は光脱毛の方がいいみたいですね。
でも、
光脱毛だとパワーはやや弱めなんですよね、だから家庭用脱毛器とかって今この光脱毛器が
多いみたいです。
まあ、その分肌への負担が少ないんで、それはそれでメリットも多いみたいですけどね、
私の場合はワキ毛の脱毛なんで、ちょっとそのへんについては光脱毛だとパワー不足になるかも
しれないので、レーザー脱毛でやろうと思います。

 

まあ、どうするかはまだはっきり決めていないんですが、どうせならレーザー脱毛で
永久的に生えてこなければいいなと(ワキ毛なんか一生いらないって思ってますからね)

 

針脱毛は痛そうだしちょっとパス、でも色黒な人でもできるんでそこがメリットですね。
ただ時間かかるので働きながらの私はちょっと時間ないから難しいかなって感じです。
ひげ 脱毛器

 

 

気になるひげも脱毛でスッキリ

友達に聞いたんですが、レーザー脱毛って肌に負担が結構かかるからニキビに注意した方が
いいよって言われました。
「え?なんで脱毛してニキビ?」って思ったんですが、レーザー脱毛ってかなり強力な光を照射
(レーザーっていうくらいですからね)
するから肌に負担がかかったり、傷がつくみたいなんです。
そこから化膿したりしてニキビができちゃうみたいですよ。

 

私の友達(男性)もヒゲ永久脱毛した際にかなり白ニキビができちゃったみたいですね。
彼の場合の失敗はそのニキビを自分で潰しちゃったんで(クリニックからは潰したらダメって言われてたのに・・)
そこがニキビ跡になっちゃってるみたいです。
なんとも困ったもんですね、

 

せっかく肌をキレイにして若返るために脱毛してるのにニキビできてそれが跡に残ってしまうなんて・・・
でもこのニキビも一時的でしかも小規模なものみたいですから放置みたいな感じでしておくと
しばらくすると治るみたいですよ。

 

まあクリニックの先生いわく仕方がないものみたいですけどね、
変に潰したり無理に治そうとするより適切な殺菌とかケアとかでしばらくすると治るみたいなんで、
そこまで神経質にならなくていいものだとか・・。

 

クリニックの先生がいうくらいだから大丈夫だとは思いますが・・。

 

脱毛のあとはニキビができるので注意を

前回脱毛とニキビに注意ということで少し書いてましたが、
ちなみに友達で脱毛でニキビが出来て人の話をしましたが、
その後、クリニックからは自分で潰したらから、背中ニキビを消すには別料金と言われたそうですが、
うーんなんだか大変みたいですね。
だから脱毛とニキビって関連あるみたいです。
ただし、あくまでニキビができやすい場所は背中と顔くらいだそうです。
体の脂の分泌される皮脂腺って場所が決まってるみたいなんで、それ以外のところ脱毛しても、
ニキビにはならないみたいです。

 

ただし!肌が弱い人の場合は炎症とか起きるみたいなんで注意が必要ですね。
友達は赤く腫れて発疹ができてましたから・・。

 

背中とか結構色白の人なら脱毛後真っ赤になることもありますからね。
だから脱毛は基本冬の間にやるのがいいんですね。
寒い時期で肌の露出が少ないうちに永久的に脱毛してしまうのがベターなんですよ。
私の場合はそれ知らずに初夏くらいから脱毛し始めて失敗したんですよね・・

 

そう、もうそろそろ夏だし脱毛しちゃえーみたいな感じでやったらすでに遅くて脱毛後が
赤くなっちゃって・・
だから脱毛するにも時期選びも必要ですね、これだけ注意してくださいね^^
出典 ニキビ跡を消す方法とは?これでバッチリ!化粧水選びとケアの方法

 

 

 

美肌は大事!ワキ毛の脱毛に注意

脱毛って安いところだけを選ぶのはキケン!というのもワキ毛の場合は肌がとても弱いので肌荒れとかしちゃうからです。
私もこれ結構注意しています。
というのも以前ミュゼの永久脱毛した際に肌が黒くなってしまったから・・
その脱毛サロン案の定潰れてしまって今はもうないんですが、あんな適当な脱毛をやってたらダメですよね
しかもかなり高かったし・・・。
今は脱毛が安くなってホントいい時代になりましたが私の時代はかなりどこも高かったです。
今なんて100円程度で脱毛できるんですからある意味恐ろしい時代ですよねw

 

友達も最近脱毛にハマっててワキから初めて今や全身脱毛コースに申し込みしてるみたいで、
総額50万を超えてるそうです、怖いですよね・・・
でもそれだけかけただけあってかなり今はムダ毛がないそうで彼女自身としてはかなり満足してるとか・・。
そのうち整形にも手を出しそうでちょっと心配ですが、まあ女性がキレイになりたいってのは永久的につきない欲望なんでしょうね(笑)
私もワキ脱毛してからしばらくケアして黒ずみは大分ましになったんで今やかなりムダ毛もないきれいな脇になっています。
今頃になって理想の脇になってるってなんだか不思議ですけどね。